A4の原稿用紙

好きなコンテンツに関して好き勝手書き散らしている日記。

【第60回DLF】初心者3年目でも担当のブライダルカードが欲しい

癖毛にとって天敵の季節がやってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。しとらべです。

 

さて、わたくしはですね、アイドルマスターシンデレラガールズの担当は東郷あいさんという風に公言(?)しております。うん、そういうことですね。

 

シンデレラガールズも10周年、つまりモバマスも10周年ということで、別にすごく上位という感じの上位ではない(多分)この程度の記事に情報としての価値があるのかは甚だ疑問ですが、書きたいから書きます!!!!!!!

いやちょっとした憧れみたいなものがあってですね…デレもエムも散々過去の上位を走られたプロデューサーの記事を読み漁って初の上位に挑んだので、「そちら側」への憧れっていうんですか……まあいいや、本題に入ろう。

 

ということで、モバマス初めて3年の初心者がドリームライブフェスティバルを走りました、という記録になります。攻略的な情報としては、初めてドリフ走るんだけどどんぐらい物資あったらええねんとか、とりあえず担当のカードを2枚揃えて特訓がしたいとか、そのぐらいの人向けの記録になりますのであしからず。

 

まず、記録としての各種情報を並べておきます。攻略の話ならぶっちゃけここだけで十分だと思われる。

 

第60回ドリームLIVEフェスティバル

・上位報酬:東郷あい

・期間:5/31〜6/8(9日間)

・最終的なボーダー(デレマスボーダーbotさんより)(めっちゃお世話になりました)

 

そして最終順位と編成は以下の通りでした。

 

f:id:AiNsKtRJMmm:20210609231103p:plain
一枚どり+ミニチーム報酬で合計2枚。カードの特訓を目指すならオーバーランと言ってもいいぐらい。しかし3年ぶりにして初の担当上位ということで、お祭りみたいな感覚で走りました。

 

 

f:id:AiNsKtRJMmm:20210609231031p:plain

攻撃した時、何もボーナスが乗らずに16万、コンボが乗ると20万、うまくいくと22万といった感じです。

ぷちデレラの方は、画像が無いので文字で書きますがLv.30の神谷奈緒ちゃん、東郷あいさん、渋谷凛ちゃんをDa偏重で編成して、総攻守アピール共に155678でした。Da型は奈緒ちゃんと東郷さんの二人で、凛ちゃんはVo型です。こればっかりは日々の積み重ねがものを言うのでねぇ。

 

消費したアイテムは、

・AP1/6:合計おそらく大体5000本はいかない程度(内訳:在庫1200本、ガシャ2000本、これにポイント報酬とラウンド報酬とメダルでの戻り)

・APドリンク:1本(ちひろさんがくれるやつ)(逆にみんなここはどうやって貯めてんだ)

・スタドリハーフ:10本ぐらい(ほんのちょびっとだけスタ走りをした)(あまりの効率の悪さとポイントの崖さに早々にリタイアする)

 

 

ここからは日記形式でイベント中の私の話をしていきます。活字狂で文章に飢えているとか、オタクの情緒の乱高下を肴に酒が飲みたいみたいな方がおられれば読んでいってください。ここから1万字ありますので、文字数の多さだけは保証します。

 

・5/27

週末シャニ3rd福岡だし、ウィークリー消化がてらイルミネLPシナリオやっとくかー!とシャニマスをプレイ、良かったなーと感想を呟きにTwitterに浮上すると、何やらTLが騒がしい。上位…上位?ん?



f:id:AiNsKtRJMmm:20210609231549p:plain

 

マジで!?!?!?!?

 

モバマスを始めて3年、ぼちぼちぽちぽちとやってはいたもののイマイチイベントアイテムを徒歩で効率よく貯めるやり方が掴めず(ここはおそらく単なる全体の平均から見たリソース不足)本当にぼちぼちという感じで、しかし担当上位は走りたいなとぼんやり思っていたモバマス上位!?!?!?

 

MIRAIKENのデレの生放送を見ていたが、それどころではなくなったのですぐに次のイベントについての情報を集めに行く。ドリフってまずどれだっけ(そこから)

 

調べてわかったこととしては、一日集中して上手く走れば一枚どりぐらいであればすぐ行ける代わりに、死ぬほどアイテムが溶ける。エムのライプロ、デレのドリフ。あとモバマスの2枚取りはかなりしんどいってのもわかった。これは うーん 2000位は入りたいけど………あと一枚は……トレード……?

とりあえずミニチームに入らなければ話にならないので、ミニチーム検索。「一枚取り」と書いてあるようなところに入る日が来るとは。

一度申請したものの人が多かったらしくすぐ断られてしまい、ざっと見て「一枚取り、特攻次第でミニチも取りに行きたい」という感じのところに申請を出す。

そして現状のアイテムを見に行く。

 

・スタ:669
・スタハーフ:1652
・AP1/6:1243

 

うーーーーーーん、うーーーーーーーーーん????

 

1200本、なかなか心許ない、しかも初心者、もっと心許ない。

どうして私が私をモバデレ3年目だけど初心者と言うのかというのは、単に編成が大して強くないからです。あと経験値もない。

ちょっと編成を本格的に、というか、ある程度は編成を整えておこうと思った時期はある。しかし、その時期にこれ欲しいなぁ、ちょっと高いけどトレードする…?うーん…って悩んでたあたりのカードが、割とそのあとすぐにキャンペーンかなんかで配られたカードセットにあったんですね。【小さな伊吹】藤原肇ちゃんとか【幽玄の馨香】鷺沢文香ちゃんとかそのあたり。

なので、現状のリソースではこれ以上の拡充は無理だと判断し、そこで一旦編成の強化を終わらせていました。つまり、私のこの時点でのデッキは「そのあたり」です。

…………不安だろ!?!?!?不安だよね!?!?!?!?

一応その後にやっぱりキャンペーンで選べた【澄天の湯華】神谷奈緒ちゃん(CoPa片面超絶〜究極)とか、無料ガシャを引いたら福引(?)特等を当てた【夜色の暁風】塩見周子ちゃん(片面究極)の2人はいたものの、本当にそれだけ。ということでまずしたのはフリートレードを見ることでした。

………すっごい環境変わってた。私の知ってるトレード市場、24コスからは大体全部スタ2桁で手が出ないイメージだったのに、25コス片面究極が全然手が出るようになっている。マジか…

ということなので、トレード市場は定期的に覗きましょう、これ教訓ね。いつ誰の役に立つかはわからないけど。

戦力の増強がまだやる余地が存分にあると気づき、吟味した末にこの時点、というかイベント開始前までの4日で【クラシカルローズ】黒川千秋さんと、【おいしいりさーち】浅利七海ちゃんにお越しいただく。トレーナーは存分にあるものの、親愛度はどうしたって営業でしか…いや、デレステもミリシタも親愛度とか覚醒度とか上げるアイテムあるし、こっちにもあるのでは…あるやん!!!!ハートドリンク50!!!!80個!!!!!使うならここ!!!!!!!

ここでリソース使わなくていつ使うの。東郷さんの前回の上位2018年だぞ。クラッシースケール走りたかったなぁ!!!!俺がモバマス始める半年前なんだよなぁあれ!!!!!!!!!!

 

あとなんか出来んかと思ってなんとなく貯めてた10%チケとかイベント限定とかなんかそういうやつを全放出。ここで【スパークルスター】高森藍子ちゃんにお越しいただく。トレードでチェンジ前をトレードしてきてチェンジしてトレードに出し、スタの足しにしようかなと思ったが、結果としては編成に組み込むことになる。

 

また、モバマスを走った経験のあるフォロワーにアドバイスをめっちゃいただく。いつもお世話になっております、ありがとうございます。私は担当のために石を貯めるのは得意な上に、モバマスのシステムはそこそこ向いている部類の人間なので、石が80000超え、プラチケが600枚まで貯まっていました。パワー持ちに関しては、前回イベント上位枠である凪のトレードは無理だな!と早々に諦めて、この貯め込んだ石で特攻を引いてどうにかするという方針を固め、とりあえず出来ることやって満足したので寝る。

 

・5/28

定時に退勤。今日は電音部!明日からはシャニ3rd福岡!るんるん!と帰ったらsideMのプロミのブリザーブドフラワーが届いていたりする。最高の週末だな!!!!電音部、めちゃくちゃ楽しかった。PARTY延期は残念だが、いつか満員入れるageHaに行ける日を待ってるぞ。

また、前日申請していたミニチームにそのまま入ることができた。申請した決め手はリーダーの方がどうやら走り慣れてそうだったからである。実際、組まれたチームの方を見に行ったらみんなつよそうではわわとなった。PLv250〜330の人たちに1人混ざるPLv124、うーん場違い!

この日はsideMの方で次イベの予告(14:00)とDOSの情報(多分21:00ぐらいだった)が来ていた。次イベは(突然のイベント情報公開のおかげで)夏来がいるであろうことは予測がついていたので、あとはどの位置でくるかの心配、DOSは九十九がいるので気合を入れなければならない。頼む確定3枚で1人でいいから来てくれんか。

そしてここで気づく。………あれっ、5/31、担当さんの波状攻撃を喰らうのでは……?

 

・5/29

シャニ3rd福岡Day1。アンティーカは宇宙一だしストレイしか勝たん!!!!SHHisめちゃくちゃ良かった…(趣味がわかりやすい)

あとこの日ずーっとウマやってるね。ナリタのおうちの2人が今のところ気になっているが育成する覚悟が決められていません。

 

・5/30

シャニ3rd福岡Day2。良い千秋楽だった…!アーカイブで見たいところが多々あるから後で見直す。なんどでも笑おう担当か歌ってるのが聞けるってことですよね!?ね!?!?(sideM6th北海道を見ながら)

なかなか盛り沢山だった週末のイベントが全て終わり、明日から上位だ…と思いつつ、気休めにモバを開くと毎月月末の時のガシャ告知演出。…あれ、これガシャ情報出てなかった?

 

出てました。27日の時点で。情報を繋ぎ合わせるのが下手!!!!!

そう、27日の時点でシルエット、出てたんですね。遅ればせながらそれを認識し、過去の私の判断にGood Jobを送る。過去の自分、編成の軸をCoPaにしてました。あまり強くないとはいえ、ガシャでどっちが来ても特技をかけられるのは非常にありがたい。

この時点では編成に関しても出来ることは終えていたので、あとはマジで当日特攻が引けるかにかかっている。落ち着かなくなってくるが、とは言っても翌日普通に平日を迎えねばならないので寝る。

 

・5/31

15時ぴったりに走り出せる算段はつけたものの、お、落ちつかねぇ〜〜〜〜〜

なんとか仕事をこなし、そして迎えた15時。

 

ハァーーーーーーーーーーーーーー最高…………!

 

f:id:AiNsKtRJMmm:20210609232314p:plain

 

えっ担当がこんなに最高なことある!?!?!?!?あった

 

今すぐまじまじと眺めたい気持ちは山々なのだが15時からのFEVER TIME(FT)は1時間。すぐにガシャに向かい、5万のジュエルと300枚のプラチケを消費。たーのしー

なおデッドラインは「リミテッドの底と同等のジュエル3万とプラチケ300は残す」に決めていました(ちょっとオーバーしたけど)。

ドリームチャンスは鳴かず飛ばずでしたが、ジュエルガシャのおまけの引換券を全ツッパした限定チケット、それからプラチケからとときん3人とりーな1人にお越しいただくことができました。確率渋いねこのガシャ!!!ジュエル5万からは1人も出なかったよ!!!!!!

そしてその場で育て、編成をちゃんとするのは後に置いておいて走り出す。ここまでに30分。残り30分でまずとりあえずひたすら走る。

この時、ミニチームのリーダーの方も一緒に走っておられました。そのため、むちゃくちゃコンボ数が伸びる。ボーナスなしだと12万そこそこの発揮値が、コンボありだと18万とか出る。話には聞いていたが、コンボボーナス強い………!あと、ミニチーム申請の時に感じた「多分この人慣れてる」という直感はおそらく正しいということもわかった。発揮値私の2倍出てるわ……

上には上がいるということを噛み締めつつ、30分無心でボタンを連打し続け、16時になり一旦落ち着く、この時点でポイント400万。

「今日中に全ポイントの⅔程度稼ぎたい」という目標はほぼ現実のものに出来そうである。

 

ドリフは、そのシステムの都合上、一枚取り等上位を目指すミニチームに入っている場合、後半になればなるほどポイントを稼ぎづらくなる。それを吹っ飛ばせるだけの編成があればいいが、見ての通りの編成であるので、それはどう考えても現実的ではない。

ということで、もうなるべく早いうちに、目標ポイントのほとんどを稼ぎ切ってしまう、という戦法を取ることにした。その肝心の目標であるが、この時点ではどこまで走るかまだ迷っていた。1枚どりのラインである2000位は、おそらく2000万ptちょいになるだろうと予想していたが、そもそも私は今の編成でどのぐらいの発揮値が出るか、さっぱりわかっていなかった。普段はだってラウンドアイテム消費したらほっておくので………

一枚取りだけなら十分射程圏内、しかし二枚は無理だろうな……でも2000位ギリギリにするにしても……だってカードめっちゃいいし、次の上位多分3年後だぞ……?ここで物資を使わないでいつ使うんだ……?

 

ちなみに、イベント告知時点でまず1200だったAP1/6は、ガシャ分で走り始めに2000本を超え、30分走って改めてアイテムを受け取ったところ、2800本に増えた。………多分、ガシャの10連でついてくる方を受け取っていなかったと思しい。確か30分で600本ほど消費したはずなので、単純計算で2000本ほどガシャで貰ったことになる。これはすごく大きかった。まぁドリフなので、一日で消費するんだけど。

 

また、16時を回ってTwitterに行ったら、ガシャの報告だけ投げていたのを見たフォロワーから「とときん⇔りーなのトレード出しとくといいかも」と助言をいただく。全くその考えが出てきていなかった。慣れてなさが完全に露呈している。

助言に感謝しつつ、トレードに出し、好奇心で他のトレードを探すとりーながめちゃくちゃ人気で笑う。

これは考えてみると当然で、今回のイベントのパワー持ち、クールがそもそも東郷さん全カードとRの比奈さん、それと前回ガシャの凛ちゃんSRと今回ガシャのりーなSRのみである。さらに言うならば、同時開催のガシャであるりーなはCoPa片面究極+Co片面小。東郷さんはCoであるから、今回の上位を走るプロデューサーは大体Co編成を組んでいるであろう。りーなの需要が高くなるのは(イベント事情的に)当然であった。これトレード出来るかなーと思いつつ、夕方に退勤してから走り出す組がいるだろうし、と気を持ち直してひとまず様子を見てみることにする。

ついでにガシャガシャして出てきたSRをガンガントレードに出していく。トレチケ1100枚もあるとなーんも考えなくていいんだなって……

 

退勤後も目標に悩みつつ、そうは言っても次のFTが来るので編成を整備する。ありがたき先駆者の記事を参考に、フロントはスキルが発動して欲しい順…バックはステータス高い順…と唱えながら並べる。

そして、次のFT前に夕食を食べよう、と思った矢先、フリトレが成立しているのを見つける。

 

 

ということで夕食を早々に片付け、りーなを育ててチェンジ。いやとときんをチェンジして挿した時も思ったけど、特攻4倍マジでステータスつっっっっっよ。

 

f:id:AiNsKtRJMmm:20210609232834p:plain

編成リーダーに据えるに文句無しの数値、特技レベルはこの際不問だ不問。

 

そして出来た編成がこれ (再掲)。

f:id:AiNsKtRJMmm:20210609231031p:plain

 

ざっくりいうと、フロントはCoPa究極→Co究極→CoPa絶大〜究極→全色究極→Co超絶と並べていき、バックは純粋にステータス高い順。

そもそもCoPaでカードを集めていたので、並べ方がわかってしまえば悩む余地は特になかった。

 

そしてFT突入と一緒に走り出してアピール、発揮値18万………!

先程の編成だとコンボボーナス有りで出てた数値がコンボ無しで易々と出る。コンボを狙ってアピールすれば21万を超えた。わぁー…………特攻すげぇ………と感心するのもそこそこに、物資にものを言わせて走る。21時時点で1300万pt。

これは行けるな…………と確信、この日で2000万超えようと思った…けども。

22〜24時のFTはなんかいまいちコンボがつながりにくく、最終的にこの日は1500万程度で終えることになった。上位をひたすら目指すのであればコンボ数とか構ってられないけれども、現状だともう少し対物資効率に振っておきたい、何せ物資は有限であるので。

とりあえず1ラウンド目でガンガン走っちゃいたいけどなー、時間合うかなー、と思いつつ、この日は就寝。

 

・6/1

こんにちは6月!!!湿気は帰ってくれ。

この日も普通に勤務。7〜9時のFT、やっぱりあんまり人がいない。ほとんど走らずに終える。

 

12〜13時のFT、初めは人がおらんなーと思って触っていなかったが、半を回ったあたりから2,3人ライブに来るようになった。ここだな!?

ということでここで一気に走る。物資もそろそろ1000も前半といった所なので、多少コンボを繋ぐことを意識してみつつも、多分このボタンを押すまでの時間で向こうがアピールしてコンボ繋がると思うんだよなとか思いながら結構待たずに叩く。この時点で2000万pt直前だったはずだが、記録がないのであやふやである。また、この時点で、もしかしてFT終了間際の方が人がいる…?と気づく。

 

19〜21時のFT。20時45分あたりに見てみると思った通り人がいる。ということで走る。

ここで300万ほど稼ぎ、そして昼分から貯めていたライブ報酬をここで一気に受け取る。これもね、前日に気づいたんですよね。まず俺は「ライブの上位報酬とかラストアピール報酬は受け取りタブで受け取らないとラウンド終了までポイントに反映されない」ってのを3年やってて気づいていなかった。初心者か?それはそう。

1ラウンド目、2900万ptで終了。なお、チーム順位のトップ5が私の所属するミニチーム5人で占められていました。やべーとこ来ちゃったなと思った。ついでにミニチームの5人のうち少なくとも私を含め3人が特攻を引いており、あれっこれもしかしてミニチーム100位普通にいけるんでは…?とも思う。

 

さて、この時点で残りの AP1/6が600本台。目標、どうする?

 

…………3桁順位………いける………?

 

私は基質が根っからのコレクターなので、とにかく「自力で特訓がしたい」。しかし、こんな数年に一度のお祭りで羽目を外さないとかもったいなくない…?

とりあえず22〜24時のFT。ひとまず、「自チームにライブが発生したら入ってコンボ繋ぎつつ叩く」という方針に決定。なるべく全ラウンド、ポイント報酬は全部取れたらいいなぁ、なんてことは思う。

ルビーメダルとかランキング報酬とかなんやかんやしてたら AP1/6が300本戻る、出どころの把握が全く出来ていない。

f:id:AiNsKtRJMmm:20210609232926p:plain

ルビーコインってカンストするんだ………

 

・6/2

週の真ん中水曜日、朝に中指立てながら出勤(超夜型人間)。FT中に覗いたら偶然人がいたので自然回復分+α程度をお供え。

 

12時40分ぐらいに覗いてみたらやっぱり人がいたので、やっぱここかぁ…と思いつつ、12〜13時のFTでその日のptのほとんどを稼いでいくスタイルをこの辺で確立。しかしもう物資は300ちょいとかなので、「自チームにライブが来たらコンボを繋ぐ」という感じで走っていく。幸いかどうかはわからないが、同じチームで走ってる人は大体自分のミニチームの人であり、交互にコンボを繋いでいった場合、私が1番発揮値が少ないために一位は必ず譲ることになるので、このスタイルであっても多分それほど変な顔はされないだろうと思っていた。実際どうなんですかね。

 

この時点で、過去イベを見る限り少なくとも2000位は安泰、1000位も(変な上がり方しなければ)行けるだろうと言うラインまで来ていた。ここからは少なくとも報酬が全部もらえる100万ptはマストとして、あとはまぁぼちぼち…と言う感じのモードに入る。

 

・6/3

木曜日!!!!!帰りてぇ!!!!!

相手さんが強かったのでこれは負けるかなーと思いつつ、お昼のFTで200万ptほど稼ぐ。 AP1/6は200台、メダルチャンスも二箱開け切ったので、あとはラウンドごとにもらえる AP1/6ぐらいしか回復どころがない。

 

21時前にちょっと見てみたら、こちらのチームのアクティブが7人とか面白いことになってたので、おもしれーぜ!!!!っていいながらせっかくなのでビッグウェーブに乗る。ライブクリアしたらもう次のライブのバナーが出てるんですよ。面白いよ。

チームもラウンド終了15分前まで負けていたのにそこから巻き返して勝つし、今回はほどほどに〜って言ってたはずなのにラウンド500万ptに乗っていたし、合計に至っては4000万ptに乗っていた。こんなはずでは。

 

ラウンド終了後、一瞬血迷って「200位目指すか…?スタ走りで…?」と思ったのだけれど、この時期副業の方がかなり佳境であり、しかしそっちの方に全然集中できていなかった。で、それを見た私の中の東郷さんに「まず君の人生をしっかりやってきたまえ」と叱られたので、目標は2000位以内で据え置き、「今ある手持ちアイテムでやれるとこまで」を方針にする。アイマスは人生。

 

ラウンド明けたらレッバラが来たと言うことで、日付変わって見に行く。

 

 

これライブで見れるまで死ねなくない????死ねない

 

・6/4

昼で100万pt稼いで放置。 

ここでようやく折り返しってマ……?と慄きつつ、TLの上位走りに行ってる同僚Pにエールを送る。

この日は劇場の更新が東郷さん回で、界隈が盛り上がっていた。実家にご挨拶…?髪が長い東郷あい(9)…?

 

あとデレステの方のガシャ更新でTLがすごいことになっていた。ウェディング戦線もそろそろ後半か…あと一箇所…(sideM)



・6/5

土曜日……だがこの土日は、というか6月はマジで休日がない。チクショウ

ここから同じチームのミニチームが違う中に走り出した方がおられたようで、19時からのFT中、ライブがヤバい速度で消える。ここまで「ドリフは回線が正義」という言説があまりピンときていなかったのだが、そのあまりのLIVEの消える速さにこれかぁ…と思う。ライブが終わって下に出てきた開催中のドリームL IVEのバナーを押すともうそのライブが終わってるんですよね…なんとか攻撃をねじ込んで2〜3位を数回取って100万ptにのっける。

このラウンドで当たったチームもなかなかに強かったのだが、追い込み速度がすごくて勝っていた。すげーなー(他人事)

 

・6/6

日曜日。この日は昼のFTには一切手をつけられないことがわかっていたので、朝と夜でちまちま稼ぐ。

この辺で200位から落ちる。あと2日、どこまでボーダー伸びるかなーなんて思いながら、十傑狙いのフォロワーを応援する。

 

・6/7

6月マジでクソ忙しい!!!!!クソが!!!!!といいながらなんとか副業をやり、夜のFTで大多数を稼ぐ。結果としてチームは7勝した。マジかよ。

なお私は後半マジで100万pt分しか稼いでないので、チームの他の人たちのおかげです。

 

そして始まる最終ラウンド、

 

東郷あいさんがデュオユニットを組んでいるパートナーでのトリオとかいうドリームユニットを出してきた上に、

 

アァーーーーーーーーーーーー(死)

いや………あぇぇん………おぉん………………待ってくださいマジでカードテキストで俺がガチで死ぬ気がする

ドリフの最終日のユニットがいつもこんな感じというのは知ってたんですけど、いざ自分の担当でやられるとこう こう………!死ぬ!!!!!!死んだ この後何も手につかないまま30分が経過した TLのフォロワーも何も手についてなくて心の中で握手をする

 

FT外のライバルユニットにはカルテットverレッバラ、台詞〜〜〜〜〜〜〜!!!!思わずsurvivalがdAnceしてしまう程度には盛り上がっている な〜〜〜んも手につかねぇ!思わず限界ツイートをしたためたりしましたけども寝るわ!!!

 

・6/8

泣いても笑っても最終日。ただもう袖をはたいても特に出るものはないので、22時過ぎぐらいに手持ちのAP1/6を全ツッパ。もう使えるものがないのでボタンが灰色になっても、なんとなくちょっと名残惜しいというか、始まった時は長い!!!って言っていたけどいざ終わると思うと寂しくなって、ちょっとスタミナ消費して回復して叩いてみるが、しかしちょっと虚無感が出てきたのでこれでよしとする。いやぁ、256位4700万ptで「200位まであと3000万pt!」って言われたらえぇ…?ってなるんだよ。過去ボーダーで予習してたから200位ボーダーはその辺になるだろうなとは思っていたものの、流石にここまで崖だとは思わなんだ。

 

23:00 イベント終了 お疲れ様でした!

 

チームは全勝、ミニチーム順位28位。この順位は完全にミニチームの他の人のおかげです。私はミジンコぐらいしか貢献してない。

 

特攻のりーなととときんは、最終的にはずっと抱えることとなった。途中で手放すか悩んだものの、やっぱなんか、最後まで全力でいきたいなという気持ちが勝った。なお2人ともイベント終了後にフリトレに出したら秒でお嫁に貰われていきました。9日間ありがとうな、幸せになるんだよ。

 

・6/9

結果発表。

 

f:id:AiNsKtRJMmm:20210609231103p:plain

そして、

 ありがとうございました(ありがとうございました)

 

親愛度MAX台詞について話し出すともう更に5千字とか書くことになるので、ここでは「好きだ…」とだけ言っておきます。東郷あい、私が惚れた女。

 

結果として振り返ってみると、こんなにこう…「祭りだ!!!!!!」みたいな雰囲気も久々に味わったなぁと。観測範囲の東郷P、大体よっしゃ今までの貯蓄全放出だ!!!!!!行け!!!!!みたいな雰囲気だったので、めちゃくちゃ楽しかった。

これはカードが死ぬほど良いのを貰えたというのも存分にあると思いますがね。クラッシースケールとはまた別方向の彼女の美しさを存分に引き出したカードを貰えて本当に嬉しい。クラッシースケールのようなかっこよさも、今回のカードのような美しさも、どちらも自分の魅力だ、と言えるところこそが、私が東郷あいという女性を好きになった原点です。ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ。この絵柄でアクリルトロフィー、出しませんか?アクリルジオラマとかデカアクリルキーホルダーでもいいよ(アクリルグッズ大好きオタク)

 

以上、第60回DLFを走ったプロデューサーの日記でした。この記録が、攻略記事としてでも長文の提供としてでも、何らかの役に立っていると嬉しいです。

 

 

余談その1

 5/31、担当さんたちの波状攻撃は予定通り着弾。

担当さんたちは俺をどうしたいんだ

 

余談その2

 

第一級フラグ建築士 こんなはずではなかった

でも今イベントのアイロワ、東郷さんに特攻乗ってつよつよになってるの楽しいのでメダルだし取りに行きます。一回上位走ったことでモチベ―ションが上向いている。

 

余談その3

昨日は東郷さんのイベント終わりで余韻に浸りながらこれ書いてたし、今日sideMの新情報祭りで情緒が安定しなかった上にこれを書き上げているので副業のやる気が出ません。でもこれ書き上げないとやる気が出ない人間だからこれを書き上げている。みんなは資格試験5日前にレポを書く人間にはならないようにしよう。おねえさんとの約束だぞ。