A4の原稿用紙

好きなコンテンツに関して好き勝手書き散らしている日記。

デスクチェアを買ったのでレビューする【オカムラ ノーム】

椅子を買った。 デスクも椅子もない状態で半年過ごしてきたけど、流石にそろそろ買おうと思って、諸々の吟味の結果最終的にオカムラのノームチェアを買った。よってこれから、レビューじみたことをやりたいと思う。椅子を売ってる通販サイトのレビュー欄は多…

ブロガーもすなる「一年の振り返り」というものを、オタクもしてみむとてするなり。

一年の終わりともなるといやでも「区切り」を意識する感じはあって、年明けて3ヶ月もしたら忘れてるのが常だというのに、今年はこういう年だったなとか、来年はこういう年にしたいなとかそういうことを考えてしまう。 手帳・文房具界隈を覗くとよく見る「今…

あゝ社会人オタク人生

Twitterがなんかわやになり出したあたりから、二つのTwitterアカウントでブログを書き始めたフォロワーを見た。それを見て、あーなんか俺も文章書きてぇなーと思った………のを思い出したので、週一の長風呂の湯船でこれを書いている。 ◼︎ 前の記事で、オタクと…

推し活への熱が落ち着いたオタクの話

「恋と推しには落ちるもの」という言葉を最初に読んだのは多分いつだかにかなりバスった記憶がある記事*1で、それ以来私の推し観は大体ここにある。 ハマろうと思ってハマれるならあんまり苦労はしなくて、何かコンテンツを見た/読んだ/プレイした時、ただ「…

五兎追うものは(だいぶ頑張った結果)五兎を得た【第14回ミュージックJAM】【プラチナスタートレジャー】【マラソン(アピールチャンスイベント)】

こんにちは、しとらべです。 はい、タイトルを見て私に何が起きたか感づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、 【新登場アイドル紹介②】「期間限定 体温くらいのゆうやけだった 透・咲耶スタンプガシャPlus」にてピックアップ中のアイドルをご紹介します。…

【第60回DLF】初心者3年目でも担当のブライダルカードが欲しい

癖毛にとって天敵の季節がやってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。しとらべです。 さて、わたくしはですね、アイドルマスターシンデレラガールズの担当は東郷あいさんという風に公言(?)しております。うん、そういうことですね。 シンデレ…

10年前の置き土産を回収する旅 3月の報告

ポケモンダイヤモンド・パールリメイク発表おめでとうございます!!!!!! はい、しとらべです。ギリシャ神話をオタクとしての故郷、北欧神話を第二の故郷とする私が初めてお小遣いを前倒ししてもらってまでプレイしたのがポケモンダイヤモンド。知らない…

あきやすみのじゆうけんきゅう【デレマス9周年記念PV】

布団から出れない季節がやってまいりました、どうもこんにちは、しとらべです。 来てくれて早々に悪いのだけれどもとりあえずこいつを見ろ。 youtu.be 見たね? えーわたくしこういう前科を持っている者なんですが今回もね…フフ…やりましたね…この子たちどう…

俺はどうやら10年以上前からクラブミュージックが好きだったらしい

タイトル以上の話は何も出てこないぞ大丈夫か? えーと、どうもしとらべです。本当に大丈夫?本当にマジでマジでタイトル以上の話は出てこないぞ?よろしい? じゃあ本題に入りますけど、長年、音楽というものは好きだけど、「どういう曲が好きなのか」と言…

この10月を振り返ってみよう

ハロー、プロデューサー、しとらべです。 いやね、なんとなく人のブログ見てたら自分も文章書きたくなっちゃってね、ええ結構な単細胞ですわたくし。 で、担当のことについて書いてたら割と文章が気持ち悪くなってきたのでそれはデリートしまして、でも前か…

アイドルマスター15周年に寄せて

タイトルが真面目だと中身もそれっぽい感じがしていいですね。どうも、しとらべと申します。 かねてよりどこかで文章にしたいなと思いつつ、あまりの長さon特殊事例のために書ききることを渋っていたのだが、アイドルマスターが15周年を迎え、私自身もプロデ…